血糖は目には見えません

血糖値の正常値は、90mg/dL未満とされています。

また、次のような血糖値と糖尿病との関係が報告されていて、
高めにシフトする毎に糖尿病のリスクが高まります。
・90〜99mg/dLでは2.20倍
・100〜109mg/dLでは6.42倍
・110〜125mg/dLでは14.78倍
(第52回日本糖尿病学会年次学術集会での報告)

高血糖が関係する症状は非常にゆっくりと現れるため、
私たちは自覚できません。気づかないのです。
一般的に、高血糖では喉が渇く、甘いものが欲しくなる ..... 、
などが言われますが、いつもそうなら、時すでに遅し、
糖尿病などを発症していることがあります。

頭痛や肩こりのとき、血糖値を見る人は居ないでしょう。
しかし、血糖値は多くの生活習慣病と関わっていますので、
高血圧や動脈疾患、疾患とは理解されていない冷え症・頭痛・肩こり・神経痛 ... 、 血糖値を正常値の範囲に戻すと、
体に感じる複数の不調を同時に改善することにもあります。

肩こりに、とりあえず湿布するのは良いのですが、
なせ、自分はそうなりやすいのか?
考えてみてください。
高めの血糖値も原因の1つになっていることがあります。

血糖値の管理は、若い頃からの継続が最も大切なのです。
気づきにくい血糖値問題は、
若い頃から定期的な健康診断を受け、
適正な血糖値を継続的に維持する生活を心掛けることです。


■ 植物インスリンが血糖値に働く中国産苦瓜 :
  1カプセルにおよそ1本分 蘭山ニガウリ100% 糖素減

■ 免疫力増強・血糖値や血圧対策にアミノ酸ドリンク :
  アンセリンとカルシノンのチキンエッセンス

■ 生活習慣からの体の不調、その基礎知識と対策 :
  ホントナノ