亜鉛酵母とは?

酵母で有機ミネラルが合成できるなら、
世界を一変させる日本の農業が出現するのですが ..... 。

>Webページからの引用
.....
亜鉛酵母とは、
酵母培養で作られた有機亜鉛で、亜鉛含有量の高い天然型ミネラル食品です。
この亜鉛酵母には、亜鉛が10%含まれている。
亜鉛を多量に含んだミネラル食品のことです。
.....

>と説明するページが多い。
>さらに、
.....
亜鉛酵母は、ミネラル酵母の一つ
亜鉛酵母は、酵母醗酵の生産工程で、
ミネラルである亜鉛を加えることによって、亜鉛と酵母細胞成分が相互作用し、 それ相応の必須ミネラルである亜鉛と、
ビタミン類及び他の微量栄養素を取り込み作られたもの .....

>と書かれている。引用を終わります。

亜鉛酵母をググっても、よくわからない。
が、クロム酵母、銅酵母、セレン酵母、モリブデン酵母、..... ???
コレハ ナニ?

有機ミネラルは生成が難しい ..... ハズ。
有機ミネラルは土に生きる微生物が長年かけて作ると聞いたことがある。
現状では、植物や動物を原料に「抽出」するしかないと聞いている。

これが酵母などで効率よく人工合成できるなら、水耕栽培や工場野菜の栄養不足が解決され、 世界を一変させる日本の農業が出現するのだが ..... 。

もし、無機ミネラルが入っていると「中毒」となります。
低価格品がネットで販売されているようですが、
生産者や加工地など、商品の信頼性を確認しましょう。


■ 亜鉛をまとめています :
  亜鉛のページ

■ 植物インスリンが血糖値に働く中国産苦瓜 :
  1カプセルにおよそ1本分 蘭山ニガウリ100% 糖素減

■ 免疫力増強・血糖値や血圧対策にアミノ酸ドリンク :
  アンセリンとカルシノンのチキンエッセンス

■ 生活習慣からの体の不調、その基礎知識と対策 :
  ホントナノ